おしながき

このブログは主にエロアクションゲームの製作日誌ですので
18歳未満の方、エロに興味の無い方は閲覧をご遠慮ください。

日本語だけ japanese version only
18禁です adults only



あの夏つーと一番静かな海・・・

old02・・・
old03久しぶりに出てきたと思ったらレ○プ目だね
old02気がついたらおっさんのデスクトップが変わってました・・・



メイキングオブなんちゃーてっど!

firefoxとChromeで動いてるしIEは見なかったことに・・・

なんちゃーってっど!

会話形式は面倒なので今回は普通に

さてプログラムのいらない製作ツールという触れ込みのMMF2ですが
それなりの物を作るにはプログラムの知識はそこそこ必要ではないかと思います。
ちなみにもさぼるのプログラム知識は BASIC 程度です。

しかしちょっと待ってほしい!
よく考えたら端から面倒なことやろうとしてMMF2で用意されている基本機能まるで使ってない・・・
果たしてプログラム的な概念を抜きにしてどこまでゲームっぽいものができるのか・・・

というわけでMMF2の紹介も兼ねてサンプルっぽいものを作ってみました。
実はまともに最後まで(?)作ったのは初めて

MMF2とはMultimedia Fusion2の略である

old02 blogの機能を勉強しつつ唐突にMMF2の紹介・・・
old02 公式サイトはこちら・・・

Multimedia Fusion 2シリーズ日本語版公式サイト

old02 以上・・・
old03 エー・・・



いつも作り中

old03わお
old02小さくなったね・・・
old03そっちはトリミングしただけのような
old02玉っころみたいに単純じゃないから面倒らしいよ・・・
old03・・・

old02さてそろそろおっさんの退路を無くしとかないと一向に進まないので
だらだら作成中のゲームの画像を強奪してきました・・・

old03どれどれ

書きかけの記事はなんで消えてしまうん・・・

なにぶんblogとか初めてなので時間かかってしょうがない(この記事もう3回も消したよ
なのでここは色々都合のいい仮想人格に進行を任せちゃいます。

ひっそりblogの怪

アクセス解析ってそのままじゃ意味なかったのねぇ
blog作ってから訪問0だったから油断してたらコメントがあってびっくりw

おおう・・

また自分の組んだイベントを解読する仕事が始まる・・

~MMF2はじめました~

MMF2を知って早半年以上
仕事で間が空いたり時間とれなくて遅々として形にならず
モチベーション維持の期待も込めて記録を残していこうと思います。

いつまで続くか判りませんがお付き合いの程よろしくお願いいたします。

プロフィール

もさぼる

Author:もさぼる
16bit級おっさん
mosaboxex☆gmail.com [☆>@]

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
amazon
リンク
バナー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

