おしながき

このブログは主にエロアクションゲームの製作日誌ですので
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CF2.5と今更MMF2覚書

閏年じゃないのね…

いつのまにか日本の代理店が公式にCF2.5の発売予定を告知してました。
CLICKTEAM FUSION 2.5
あまり反応が早くなかった割にやっつけな告知で不安感満載ですが
とりあえず日本語版MMF2から優待価格でアップグレードだけさせてくれれば文句は言いませんよ

そんなこんなでCF2.5が発売されて随分経ってますし、先達の方々はすでに移行を進めているでしょうし
これから始める人もCF2.5になるでしょうから今更MMF2の覚書もあまり意味無いかなと思ったのですが
以前にString Parser 2を使うで紹介したString Parser2でちょっと気がついたことがあったので覚書

・Source String
ここにテキストをドーンと丸ごとコピペします。


と書きましたが直接ここにコピペすると文字数制限がありました。
いつもお世話になってる某スレ過去ログによると1023文字までのようです。2年近く前の情報だったり…)
ってこの文字数じゃ長めのイベントシーンなんかできないわけですが
文字列オブジェクトにソースを入れて内容を代入することで1023文字以上扱うことは可能でした。
自分は文字列オブジェクト自体の文字数上限が判らないのが不安だったので
イベントトリガーになるオブジェクトの可変文字列にその部分のソースを突っ込んで代入する形で組みました。
選択肢とかがあるわけではないアクションゲームのイベントシーン程度だとこっちのほうが楽な気がします。
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ドツボの予感

2月がもう半分以上終わっている…なにしてたん俺…あ、雪かきしてたな、うん

プログラム脳は50%くらいで低く安定
グラフィック脳はデフォルト脳なので80%以上で平常運転。
ディレクション脳はエンスト気味

というわけでドットに逃避デース

現在は序盤の市街地ステージをぽちぽち
感染っぽいモノなら市街地はいるよな…と安易に作り始めましたがちょっと後悔
適当にビル並べとけばそれっぽくなると思ったのだけどなにか寂しい
とりあえず何種類か建物作って…電柱とか小物並べて…お約束の金網も手前に置いて…
あーあと車…車だけじゃおかしいか、んじゃトラック…あ、階層作らなきゃ…

容量の制限考えないでタイルの組み合わせとか考えなくていいとキリがなくなるという
こんなところにも計画性の無さの悪影響が

mmf2newss46>雑魚がエロドットでガタイが良くなる現象が発生中
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