おしながき

このブログは主にエロアクションゲームの製作日誌ですので
18歳未満の方、エロに興味の無い方は閲覧をご遠慮ください。

日本語だけ japanese version only
18禁です adults only



なにやってるんだわからなくなる症候群

定期的に罹患するこのエターナルに至る病

今回はタイトル周りとα版の修正点を一段落させて気が抜けたところで発症
1週間ほどまるで作業が進んでません。
季節の変わり目と相まって免疫低下してたかな…
一人でやってると立ち位置が判らなくなっちゃうのもよくないなぁ

とりあえずタブレットペンの調子をみつつエロ絵を描いてリハビリ!
mmf2ss68

タブレットペンを延命

思わぬところで連射機能を獲得していた我が家のIntuos4ですがプロパティの調整じゃ直る気配もないので
もうペンを買い換えるしかないなら引導を渡さねばなるまい!ということで分解してみました。
※分解は全くお勧めしません。やる場合は自己責任の上とどめをさす覚悟で★

グリップのゴムは簡単に取れますね。しかしこの先がパッと見分解できそうな部分が見当たりません。
ぐぐって見るとどうやら真ん中辺りから引っこ抜くらしいのですが握り辛いことも相まって微動だにしません。
長いこと使ってる間に固着してしまったようなので原状回復は諦めてペーパーナイフを隙間に突っ込んでぐりぐり
…ぐりぐりしつつ引っ張っていると臨界点を突破したようで一気に引っこ抜けました。

勢い余って細い基盤のあとにニクロム線みたいので繋がってる電磁石に刺さったペン先の芯が出てきました。
すごく…細いです…これ運悪く途中でひっかかったまま引っこ抜いてたらあっさりご臨終でしたね
消しゴムボタンもすごく小さいバネが2個ばらけます。紛失注意。

さて…素人が基盤を見てもなにも…オヤ?なにか回せそうなダイヤルがついてますよ?
駄目だったらもどしゃいいのでまわして見ましょう…お?なにか書き味が変わったような…
どうもビンゴのようで筆圧調整ダイヤルだったようです。
ちなみに回せそうなダイヤルはもう1個あるのですがそっちはカッターの先っぽでも刺さないと回せなそうなのでいじってません。

筆圧をほとんど感知しないようにしてバネ付きの芯に変えたところたまに暴発するものの
そこそこ使える状態になったのでしばらくこれで悪あがきしてみようと思います。
pcss04>適当図解

MMF2覚え書き、グローバルオブジェクトとサブアプリケーション

久しぶりのMMF2覚書
キーコンフィグの処理をメイン部分に組み込んだときのサブアプリ絡みで少し苦労したお話。

冗長なので閉じ
プロフィール

もさぼる

Author:もさぼる
16bit級おっさん
mosaboxex☆gmail.com [☆>@]

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
amazon
リンク
バナー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

