おしながき

このブログは主にエロアクションゲームの製作日誌ですので
18歳未満の方、エロに興味の無い方は閲覧をご遠慮ください。

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10月が終わるヨ…

あぁ10月…もう終わり…まじで…

長いこと散発する不具合を潰す作業を続けていましたが不具合が一段落した気がしないでもないかもしれない。
といいつつセーブデータ周りも固まってデータ暗号化ONにして最終確認してたらなんか
ステージデータが別スロットと共有しちゃってんじゃんよー …いやすぐ直りました大丈夫だデス

って感じでいい加減β版として公開していいんじゃないかな?どうかな?駄目かな?と自問自答する今日この頃
もう少し確認して致命的なものがなければβ版として近いうちに公開…予定
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堂々巡り

いつからデータセーブ周りが出来上がっていると錯覚していた?
…何…だと……

ということでほとんどできたと思っていたデータセーブ周りが思ってたほど出来てなかったという事実
タイトル画面でシステム設定、ステータス、CGフラグと読み書きが問題なかったので
基本部分はこれでいいだろうと棚上げしてあったわけですが…またこれダヨ…

いざステージ間でデータのやり取りを組み込もうとしたところ
アイテム、スキル、エロドットフラグ!まだセーブ必要なデータこんなにあんじゃんよー

フラグ関係はその都度グローバル文字列に入れといてゾーン切替時に自動保存するように実装してあったのですが
途中でメニューからタイトル戻った場合どうすんの?ん?と思い至り…
結局撤去するつもりだったターミナルでセーブが無難だろうという結論に至る回り道。

意図しないところでセーブデータが変に書き換わっちゃう現象もあったりしてちょっと苦戦。
デバッグ用にリアルタイムでデータを表示させようかと思ったけどテキストいっぱい表示させると重くなるので
今更セーブデータをチェックするツールを別にこしらえて確認しつつ作業デース…
mmf2ss70

9月は30日までだったかぁ…

モサボックスの日常的作業工程

:ある作業を80%くらい進めたところで満足するか飽きて別の作業をはじめる

:さらに80%くらいで(以下略

の作業に戻ると覚えてなくて50%くらいに戻る

に戻る

というわけで80%で放置してたスキル修得部分を100%にしました。
スキルアイテムとってフラグ立てるだけなんでアイテム処理と同じなんですけどね…
しかし今まで普通に使ってたスキルが使えなくなってるのですごーく違和感。
基本スキルは早めに集まるようにしておかねば。

長いこと流用だったダッシュとバックダッシュに専用モーションを追加
mmf2ss66
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