おしながき

このブログは主にエロアクションゲームの製作日誌ですので
18歳未満の方、エロに興味の無い方は閲覧をご遠慮ください。

日本語だけ japanese version only
18禁です adults only



ズームイン!

「サムライ、さくらメント」が機能追加でV1.2.00になりました。

追加されたの機能は
エロドット鑑賞モード
・ズーム機能
・主人公の透過機能
・エロドットインターバル調整機能
・2段ジャンプ、ダッシュ、バックダッシュ標準装備。ショット不可。
CG鑑賞モード
・スライドショー機能
になります。

拡大するとキャラがでかくなって別のゲームのようですな…
ACT本編中も拡大できるとまた違った演出ができそうではあったのですが
MMF2日本語版はHWAが使えないので重くなるかもしれないってことで早々に断念。
それ以前にMMF2の機能を把握しきれてなかったのでできるかどうかも判らなかったのですが…
次回作はCF2.5になると思うのでそういった機能も入れていければいいなと思ったりしてます。

mmf2sss02b

修正ファイルと次期マイナーアップデート

DLsite様とDigiket様にてV1.12修正版に差し替えが完了しました。
進行が止まるバグが残っていたので早急に処理したかったのですが思いのほか時間がかかってしまいました。
ホントちょくちょく差し替えばかりで申し訳ないです。
こまごまとした不具合が多いので特に困っていない場合はマイナーアップデートのタイミングで
まとめてアップデートしていただいた方がいいかもしれません。
重めの不具合は今回の修正で一段落したかなと希望的観測ですが果たして…

次のマイナーアップデートに関してですが。
エロドット鑑賞モード時のズーム機能が目処がついたので導入する予定です。(3段階ズーム)
ACTのやられ中にズームは全ステージに処理を入れなおさないといけないのでちょっと厳しそうです。スイマセン…
あとは合わせてCGモードにスライドショー機能やちょっとしたものを追加できればなぁと妄想してます。
その辺の基本機能の改善を一通り終らせてから追加ステージの作業に入りたいと思ってますので
なんとなく思い出したころにDLして差し替えしてもらえると嬉しいです。

ちょっとSSが判りづらいですが倍サイズだとこんな感じです。
mmf2sss01

デジケット様とDLsite英語サイトにて販売が開始されました。

新たにデジケット様にて販売が開始されました。少しお得ですね
サムライ・さくらメント [Digiket.com]
DLsiteでは買えなかった方がいらっしゃいましたらコレを期にお手に取っていただければ幸いです。

またDLsiteの英語サイトでも販売が開始されていたのでこっそりリンクを追加。
Samurai Sacrament [DL-site(English site)]
(※英語版ではありません内容は全く同じで日本語のままだと思います。)

説明文も訳していただいて感謝。
日本語かすら怪しい造語ばかりだったので訳す人も大変だったと思います

発売から1週間

「サムライ・さくらメント」発売から丁度1週間。
おかげさまで各ランキングに入賞させていただきました。
初めての作品にもったいないくらいの評価でこの上ない喜びであります。
ご購入いただいた皆様、応援してくださった方々に心より御礼を申し上げます。

しかし未だにぽつぽつとバグが発覚しておりご不便をお掛けして申し訳ないです。
随時検証して修正させていただきたいと思います。

現在は修正と平行してアップデートの作業、気晴らしに次回作のネタを練りつつ
年末も近くなってきてなかなかやらなければいけないことも多くて
なかなか作業に時間を割けないのが悩ましい

まだまだ若輩ですが次こそは計画性をもって進めるをスローガンに精進していく所存であります
今後ともモサボックスを生暖かい目で見守っていただけると幸いです。

丁度1週間ということでCG全開放を公開いたします。
タイトル画面で[MOSABOXCGALL]と打ち込んで音が鳴るとCGとエロドットが全開放されます。
音が鳴らなかったら失敗ですので[M]から打ち直してみてください。

V1.11に差し替えが完了しました。

DLsite様にてV1.11修正版に差し替えが完了しました。
ラスボス撃破時に進行不能になる症状を含めたいくつかの不具合修正と
数箇所でオペ子さんが解説してくれる場所が増えています。

たびたびの不具合修正となってお手数をかけてしまい申し訳ありません。
よろしければDLして差し替えていただければと思います。

追加調整のV1.10になります。

DLsite様にて追加調整を含めたV1.10差し替えが完了しました。
土曜日なのに対応していただいてありがたやー

難易度『易』『普』においてソウルゲージが少しずつ自動で溜まるようになります。
(纏魂時や一部のデバフがある状態では止まります)

他のアップデートと一緒にと思わなくも無かったのですが爽快感を阻害している
部分だったので先行で追加調整しました。
(不具合修正以外の追加調整なのでマイナーアップデートとしてV1.10としました)

何度も不具合修正となってお手数をかけてしまい申し訳ありません。
よろしければDLして差し替えていただければと思います。

修正版に差し替えが完了しました。

DLsiteにてラスボス時のコンティニューの不具合を含めたいくつかのバグFixを施したV1.01修正版に
差し替えが完了しました。
お手数ですがDLして差し替えしていただければと思います。

ファイル名も修正されているのでフォルダーごと上書きしても古いものが残ってしまいますので
古いほうは削除しちゃってください
プロフィール

もさぼる

Author:もさぼる
16bit級おっさん
mosaboxex☆gmail.com [☆>@]

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
amazon
リンク
バナー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

