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おしながき

このブログは主にエロアクションゲームの製作日誌ですので
18歳未満の方、エロに興味の無い方は閲覧をご遠慮ください。

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ちょっと仕様整理

ここのところ涼しい日が続いてますね。7月なのにホットコーヒー飲むことになるとは…

さて今作はいろいろ煩雑になってしまった前作の反省を踏まえてアーケード的シンプル操作を目指すため
操作ボタンは[攻撃] [アイテム使用] [アイテム切替] [アイテム管理?]の4つとしていたのですが
いざ本番プロジェクトが組みあがって動きを確認しているとこのアイテム管理周りがちょっと気になってきました。

現在の仕様としては
・アイテムを使用するのにベルトのスロットにセットする必要がある。
・ベルトは何種類か存在し、それぞれスロット数と付与ステータスが異なる。

とまぁここまで作っておいてなんですがちょっと煩雑ですね。
シンプルアーケード風にするならアイテム管理は簡略化しないと駄目ですな。
拾ったら勝手にセットされていらないものは捨てる(売る)程度とかかな…
意識していたつもりですがいつもの余計な事を増やしていく悪い癖が出てましたね

というわけで結構時間かけて作ったけどこのアイテム管理部分はお蔵入り
cf25_014チ~ン
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