おしながき
このブログは主にエロアクションゲームの製作日誌ですので
18歳未満の方、エロに興味の無い方は閲覧をご遠慮ください。
日本語だけ japanese version only
18禁です adults only
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作り散らかす
最近自分の組んだイベントを見て感じるのはある程度まで組んで放置された部分のなんと多いこと
まさに作り散らかすという言葉がふさわしい
そんな作り散らかしたイベントの中でもゲームの根幹部分のわりに初期の頃に組まれて放置されていた
所謂チャージショットな部分に着手。
気合溜めはしないけどゲージを溜めるという意味でチャージショットでいいのだろうか…判らん…
といっても結構前に公開しているサンプルにもある通り基礎部分は実装していたのでゲージ周りとの連動と
ちょっと処理の怪しかった部分を修正することで問題なさそうな具合になりました。
しかし使ってみるとどうにもテンポが悪いな…
では格闘ゲームっぽく通常攻撃からキャンセルでショットを出せるようにしてはどうか…
うむ、攻撃のテンポは良くなった…しかしなんか地味だな…
よし、キャンセル時はエフェクトつけるか…って行き当たりばったりだなオイ!
モサボックスは一事が万事これですよ
>キラーン
まさに作り散らかすという言葉がふさわしい

そんな作り散らかしたイベントの中でもゲームの根幹部分のわりに初期の頃に組まれて放置されていた
所謂チャージショットな部分に着手。
気合溜めはしないけどゲージを溜めるという意味でチャージショットでいいのだろうか…判らん…
といっても結構前に公開しているサンプルにもある通り基礎部分は実装していたのでゲージ周りとの連動と
ちょっと処理の怪しかった部分を修正することで問題なさそうな具合になりました。
しかし使ってみるとどうにもテンポが悪いな…
では格闘ゲームっぽく通常攻撃からキャンセルでショットを出せるようにしてはどうか…
うむ、攻撃のテンポは良くなった…しかしなんか地味だな…
よし、キャンセル時はエフェクトつけるか…って行き当たりばったりだなオイ!
モサボックスは一事が万事これですよ


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