おしながき

このブログは主にエロアクションゲームの製作日誌ですので
18歳未満の方、エロに興味の無い方は閲覧をご遠慮ください。

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横道あれこれ

最近時間を消費した横道記録

・動く床
PMOを導入したときからまるで進化のなかった動く足場
パス動作はお手軽に設置できるのですが同じオブジェクトだと個々で動く距離を変えるとかの
融通が利かないので折り返し地点にポイントオブジェクトを置いてぶつかったら反転と試してみたのですが
恐ろしく動きが怪しい!そこで直線移動だしベクター動作でいいかーと試してみたところ…まぁできてる
しかし今度は折り返し地点でいきなり反対方向に変わるのはちょっとどうなの…
やっぱ徐々に速度落ちてから反転するべきじゃね・・と考え出したのがいつものパターン

あれ?ベクター動作でだと同じオブジェクトのそれぞれを別々に速度操作できない…?
もしかしてClickteam動作コントローラじゃないと駄目かなと入れてみるも1個しか変わらん…
まさかPMOと同じで全部分必要…足場程度でそんなもんやってられっかー
んじゃベクターで駄目なら定番のピンボールかバウンスボールでいいかと思ったけど微妙に扱いづらい…
結局ベクター動作で直接速度をいじるんじゃなくて変数で処理して速度に代入するという単純な方法で解決…

左が序所にスピードを落して反転、右が即反転。
mmf2ss57>別に即反転でも良かったんじゃと思わなくも無い…

・多段HIT
ボス級キャラが一振りで死ぬという致命的バグ…辛うじて修正
mmf2ss58>一振りでこのヒット数。
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