おしながき

このブログは主にエロアクションゲームの製作日誌ですので
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アイテム取得周りの処理

もう通しで遊べるだろーと思ってたらアイテム関係の処理が取ったら変数とフラグの変更だけという
完全初期状態だったことが発覚(知ってた!
とりあえずアイテムインフォのUIをドーンと出しておけばいいかなと思ったのですが
邪魔くさい上に連続でとると干渉するわであまりよろしくない。
アイテム効用の説明もないと駄目かなーということでイベントシーンに組み込むことにしたところで
イベントシーン周りのイベント(紛らわしい)の処理を変数から再確認するいつものパターン…

フェイスパターンが増えてきて表情の確認が面倒になってきたところでイベントエディターを作りたくなるのは
イベントエディター作り終わると燃え尽きるエターナルフラグ

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この記事へのコメント

- TT4 - 2014年06月15日 17:08:46

ゲーム制作にはどうしてもシステム周りやら変数・乱数やらの、後回し系問題が出がちですよね(笑)
モーション関係は作り出せば見た目で進んでるのが確認できるので尚更だったりw

でも、目立たないからこそ、しっかり作らないとゲーム自体が破綻したりするので、疎かにできないんですよね~ 正念場(?)ですね!

- - 2014年06月16日 01:46:36

ワクワクテカテカ( ˘∀˘ )

Re: タイトルなし - もさぼる - 2014年06月16日 22:54:51

> TT4さん
いやぁ散々作り散らかしたつけが色々露見しておりますが
そろそろ豆電球くらいの光が見えてきた感じです!(;´∀`)

> ワクワクテカテカ( ˘∀˘ )
が、がんばってます!はい《(;´Д`)》

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