おしながき

このブログは主にエロアクションゲームの製作日誌ですので
18歳未満の方、エロに興味の無い方は閲覧をご遠慮ください。

日本語だけ japanese version only
18禁です adults only

スポンサーサイト


ウチのIntuosに連射機能がつきました

あれ…Intuosって連射機能ついてたっけ…ないよね…

数年愛用してきた型落ちintuos4ですが少し前から意図せずにダブルクリックになることが多くなり
ついにはチョンっとペンを置くだけでダダダダっとクリックしまくってくれるようになりました
そーっとおくと大丈夫なんだけどちょっとした力の加減でダブルクリック動作しまくりで
まともに絵が描ける状況じゃーありません。
wacomのサポートにそれ系の対処方があったので試しましたが全然駄目。
ドライバ入れなおしたら更に軽やかに連打するようになりやがりました
ペンいかれたかなぁ…

システム関係に目処がついてα版の問題点を修正したらドットを打ちまくりの日々だわーっと思ってたらこの仕打ち。
一応更に型落ちIntuos3がどっかにあるので交換すれば作業はできるのですが他にも液晶モニターもにじみがでてきたり
PC自体もちょっと不安定だったりと製作環境周りでネガティブなことが続いちゃって悶々としますなぁ…
…ッ!これは試練!?そうなのねエロゴリくん!(氷○あさみ風に棒読み)

それはそれとしてこそっと進行報告
CG閲覧は並べただけなのですぐでしたがステージセレクトで少し手間取りました。時ニハ妥協モ大事
エロドット鑑賞モードはグローバルイベント使うのでそっちの修正が終わってから着手デース
mmf2ss65
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- TT4 - 2014年08月29日 00:54:56

どもども。
ウチのペンタブさんも挙動が怪しくなってきていて買い換えるかお悩み中ですw
現在使っているのはBAMBOOなんですがコレを機にワンランク上も有りか!?なんて考えてみたりw
でもお絵かき歴2年の自分が道具だけよくてもしょうがないんじゃと葛藤中。

制作の方は順調とはいえないみたいですが着々と進んでいるようで何よりです。
なかなかみない和テイストのリョナゲーですので楽しみにしてますよ~

個人的にちょっと興味があってお聞きしたいんですが、ゲームのシナリオの参考に黄泉比良坂のくだりとかあったりします?なんとなくそこらへんのニオイを感じたんですが・・・

- 触手er - 2014年08月29日 22:36:40

Intuosに高橋名人がお降りになられましたかー 
目指せ秒間16連射! 
はっ しまった! こんな話題出すと年齢がばれてしまう! 
いや ある意味 私は決して18歳未満じゃない という証明になるか?(笑

Re: タイトルなし - もさぼる - 2014年08月30日 19:24:31

> TT4 さん
ペンタブは値段が高いほど性能もいいですしね(ちょっとぼりすぎな気もしますが…
今使ってるので物足りないと感じたらお財布と相談して買い換えるのもアリですよ!

個人的に神道系が好きなので単語を拝借することが多いですがシナリオとの絡みはあまりありません。
元々は陰陽寮とか泰山父君祭とか絡めてみようかと思ってみたりしたものの自分もそっち方面に
そこまで造詣が深いわけではないのでその辺の目論見はすでに破綻して迷走しております(;´Д`)

> 触手er さん
コメントを見てそういやここ18禁だったなぁと思い出しました(;´∀`)
そうか最近の若い人は高橋名人なんて知らないのかぁ…

トラックバック

URL :

プロフィール

もさぼる

Author:もさぼる
16bit級おっさん
mosaboxex☆gmail.com [☆>@]

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
amazon
リンク
バナー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

