おしながき

このブログは主にエロアクションゲームの製作日誌ですので
18歳未満の方、エロに興味の無い方は閲覧をご遠慮ください。

日本語だけ japanese version only
18禁です adults only



ドット素材の発掘作業

さて…またまたβ版公開して一仕事終わったつもりになっていた…わけではありません

ゲームのベース部分もほぼ固まってついに残りのグラフィック関係の組み込みに着手となったわけですが。
ここにきて立ち塞がるのが2年に渡って作り散らかしてあったドット素材の発掘作業。

そもそもファイル名から中身を推測することが著しく困難
ドット素材なんて中にえらい数入ってるのでサムネールだけじゃ何も判りません。
これでもキャラごとに何パターンも分けてあるんですがそれでもこの有様。
判っちゃいたけどフォトショップはドットチップの作業には向いてないですなぁ…特にファイル管理…
使い慣れてるから使ってましたが次回はドットに特化したエディタも考えないといけません。
今回はもうゴールが見えてきているのでこのまま走りきりますがっ
mmf2ss74>どすこーい

この記事へのコメント

- TT4 - 2014年11月14日 06:08:38

どもども。
ドット素材って背景はともかく、キャラクター関連は物凄い枚数になったりするから、なんかの拍子で同じフォルダの中に入っちゃったりとか、フォルダ名は違うけどファイル名が一緒だったりすると地獄見そうですよねw

パソコンファイルの整理術は人それぞれですが、他人がみるとどうしてこうなった的なことざらですもんねw

- el - 2014年11月14日 15:28:12

ドットはアズペインタオススメやで。

- 触手er - 2014年11月14日 23:57:25

やっぱり お相撲さんと言うと 
百烈は○手 とか 頭突きで空を飛んでくるんですか?(ぇ

- - 2014年11月15日 02:33:29

ダウン時はどう攻めてくるんだろうか
Wktk

Re: タイトルなし - もさぼる - 2014年11月16日 06:36:45

> TT4 さん
そうなんですよねぇ
何でここにコレが入ってるし!とかなんで統合されてんのこれ…とか間が空くともう…
次回は管理体制を見直さないとなぁと思いはするけどまた同じ愚痴書いてそうですな(;´∀`)

> el さん
アズペインタ初耳でした。
軽くてよさそうな感じですね。時間が出来たら触ってみようと思います。

> 触手er さん
お相○さんのように見える何かですヨ
ボスはそれ系なのでいろいろしてきます(^ω^)

> ダウン時はどう攻めてくるんだろうか
そこはもうどすこーいたぷたぷ!な感じでなのです(*´∀`)

- - 2014年11月16日 21:01:01

モサちゃんおすすめの同人エロゲーって何かありますか?

Re: タイトルなし - もさぼる - 2014年11月17日 20:44:11

> モサちゃんおすすめの同人エロゲーって何かありますか?
すごく答えづらい質問ですね!
すぐ影響受けて余計な事しだすので目処がつくまでなるべく他の作品は見ないようにしてます
状況が安定したらお勧めサイトさんにリンク張りまくるつもりなのでもちっとお待ちを(;´∀`)



- nnS - 2014年11月22日 15:50:21

期待してるぜ

Re: タイトルなし - もさぼる - 2014年11月24日 05:43:00

> 期待してるぜ
ありがとうございます。
なるべく早く日の目を見れるよう頑張ります!

- - 2014年11月24日 18:09:40

早くしてくれ
寒くて風邪をひく

ところで値段設定は如何程?

- Hitory·Red - 2014年11月25日 14:27:37

変異植物や蛇などの細長い敵がほしいもんよね・・・這い込んだり、種を注入したり、いろいろができるから(自重)・・・
値段は1800円くらいがいいでしょう?
とにかく期待している。
高質なエロドットかつACTのゲームは最強だと思うぜ!

Re: タイトルなし - もさぼる - 2014年11月26日 04:48:32

> 早くしてくれ
> 寒くて風邪をひく
まだパンツははいててくださいー(;´Д`)
価格はまだ確定じゃないですが1500円前後かなぁと漠然と想定してます。

> Hitory·Red さん
ご期待ありがとうございます!
植物…みたいなのはいたような…今回は設定上人型が多いのですよネェ
値段はなにもなければ上記の通りです。自分的にはそのくらいかなぁって内容なので(;´∀`)

- wolf - 2014年11月26日 23:10:32

β版プレイさせていただきました!やはりエロACTはサイコーれす(^p^)
発売は年内ですか?

Re: タイトルなし - もさぼる - 2014年11月28日 05:16:48

> wolf さん
ありがとうございます!
年内…できれば出したいですがちょっと厳しいかなぁ(;´∀`)

トラックバック

URL :

プロフィール

もさぼる

Author:もさぼる
16bit級おっさん
mosaboxex☆gmail.com [☆>@]

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
amazon
リンク
バナー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

