おしながき

このブログは主にエロアクションゲームの製作日誌ですので
18歳未満の方、エロに興味の無い方は閲覧をご遠慮ください。

日本語だけ japanese version only
18禁です adults only



サムライ・さくらメント 体験版公開

ss_banner_m

- 発売予定時期:2015年9月下旬 -

サムライ・さくらメント 体験版 [DL-site.com]

現在発覚している不具合
・回転ブレードトラップが原因でゲームオーバーになるとブランクCGが登録されます。
・1-4に最初に落ちたときに特定の行動で落下ダウンを回避すると会話イベントが発生せず
 その後に気力を0にすると会話イベントが発生します。


体験版のご意見ご感想、不具合報告等はこのエントリーにしていただけると幸いです。

この記事へのコメント

- - 2015年05月14日 07:52:29

ショックを与えればいい、という機械の部屋から先に進めず詰んでしまいした。

Re: タイトルなし - もさぼる - 2015年05月14日 15:46:55

ショックといえばクマショック!…ではなくて電気的なショック!
その辺りに不自然に無限沸きしてくる奴がいるので上手く誘導してみると…

管理人のみ閲覧できます - - 2015年05月14日 23:35:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- おく - 2015年05月15日 01:48:17

体験版改めてプレイさせた頂きました。

アイテムボックスの供給がイイ感じになってル!

新エリアだ…と?壁は乗り越えるものフォオオ!

頭ゴンッ!アィエエエエ?!

この悲しみは調子にのってシリーズ化するとか
諸現象でしか癒されない…ワザマエ!

Re: タイトルなし - もさぼる - 2015年05月15日 12:17:29

> バグかどうかは分からないですが2つほど気になった点を
ガッツりバグですね(;´Д`)
ご報告ありがとうございます。
一つ目のはゲームオーバーバリエーション用のフラグの消し忘れでした。
二つ目のはまぁ会話イベントが飛ばされるだけなのでいっかーと放置してたのが
後から実装した気力消費ボタンで面白いことになってしまったパターンですね。修正します!

Re: タイトルなし - もさぼる - 2015年05月15日 12:18:12

> おく さん
自分はジャンプブーツでチートしないと上までいけなかったので油断してましたが
今の状態で天井までいけるとはタツジンか…
シリーズ化…あぁ夢のある響きだ(*´∀`)

- おく - 2015年05月16日 00:51:54

ジャンプ高度ほぼギリからのカベゲリで
上の段に乗れますね。旧メトロイドぐらいマゾい
断崖絶壁を上った先に
隠しパーツとかコス変更とかあってもいいのよ?

Re: タイトルなし - もさぼる - 2015年05月16日 12:54:09

> おく さん
旧メトロイド…それはシビアな…
便利アイテムは普通に行かないようなマップ上にも配置してあるので
その辺の探索も楽しんでいただければ幸いです(´∀`)

- ヌー - 2015年05月20日 16:07:27

面白い!
今はアクションをプレイする体力が無い私なのに奮い立った!

ところで、どうにも分からないことが一つだけ。
属性部分の左に意味不明のアイコン・人型の紙切れ?がステージ途中から唐突に追加されましたが、あれ何ですか?。

Re: タイトルなし - もさぼる - 2015年05月21日 00:17:38

> ヌー さん
ありがとうございます! ACTとして楽しんでいただければなによりです。
その人型は元々残機表示だったものの消し忘れで現状では意味が有りません(;´∀`)

- - 2015年06月01日 00:13:53

体験版プレイしました!
これは良ゲーの予感・・・!
自分がACTヘタクソなのが悔やまれますw

ところで、体験版の中では出てこなかった(と思う)のですが、オペ子さんの名前って何と言うんでしょうか?
作品世界を堪能する要素のひとつとして、れどめに登場人物紹介とか載せて頂けると嬉しいです!

Re: タイトルなし - もさぼる - 2015年06月02日 00:20:50

ありがとございます!
地味に評価される作品になるようにがんばります(´∀`)

そういえばオペ子さんだけどこにも名前出てないですね。
彼女は『澄舞(すみまい)ミズキ』です。
余裕ができたらキャラ紹介ページを作りたい…

管理人のみ閲覧できます - - 2015年06月11日 01:47:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし - もさぼる - 2015年06月12日 19:41:13

報告ありがとうございます!
そこは転ばなかったけど足がしびれたー痛ぇ…という流れということで(;´∀`)
ちなみにその回避方法は意図してなかったけど面白いのでそのまま残した挙動だったりします。

- イカタロウ - 2015年06月22日 17:54:38

体験版させていただきました セーラー服に日本刀 技のモーション ストーリー いいですねー(^^) 個人的にツボりました(^^) ただ ちょっと台詞が読みずらかった あとダッシュ攻撃がないのも気になりました 2段ジャンプとかもあればいいかなーと思いました
発売楽しみにしてます(*^▽^*)

Re: タイトルなし - もさぼる - 2015年06月23日 17:34:54

> イカタロウ さん
体験版遊んでいただきありがとうございます!
セリフはファミコン風のチープさを出したかったのですが無駄に見づらくなってますね
それっぽい雰囲気を出すために漢字だらけになってしまっているのも一因かな…(;´Д`)
ダッシュ攻撃、2段ジャンプはアイテムを取ることで使用可能になります。

- 名無し - 2015年09月18日 11:38:30

体験版プレイさせて頂きました。
18禁同人ACTが大好きで今までも色々プレイしてきたのですがその中でも1,2位を争う素晴らしい作品だと確信しました。
発売日を楽しみに待っています。開発段階も佳境に入っていると思いますが御身体に気をつけて頑張って下さい!

追記:ちょっとだけ気になったのですが、やられモーションの通常ピストン→加速ピストン→フィニッシュの流れが少々短すぎるような気がしました。通常ピストンと加速ピストンは思い切って4倍以上の時間にしても良いような気がします。テンポ性を重視した結果の今の設定なら申し訳ないです。

管理人のみ閲覧できます - - 2015年09月18日 11:59:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし - もさぼる - 2015年09月19日 18:41:34

> 体験版プレイさせて頂きました。
体験版遊んでいただきありがとうございます!(コメントサルベージしました)
まずはちゃんとしたACTを!との思いで作り出したので恐縮至極であります(´∀`)
エロ部分はちょっと作る込む余裕がなかったなぁ…というのが反省点なので今後の課題にしたいと思います。

トラックバック

URL :

プロフィール

もさぼる

Author:もさぼる
16bit級おっさん
mosaboxex☆gmail.com [☆>@]

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
amazon
リンク
バナー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

