おしながき

このブログは主にエロアクションゲームの製作日誌ですので
18歳未満の方、エロに興味の無い方は閲覧をご遠慮ください。

日本語だけ japanese version only
18禁です adults only

スポンサーサイト


ドツボっ!

mosao32zふぉおおおお
mosako32aあら久しぶり・・・
mosao32zすっかりドツボってました
mosako32aまた失踪したかと・・・
mosao32zいや突っ込み仕事も喰らってたけど
普通にMMF2でもドツボにはまってました

mosao32z一週間以上苦しんだ原因がこちら
※音が出ます注意、動かないときは↓クリックしてください、それでも動かなかったらバグってるのでページ再読込してください

※フレームレートの変更はできません

mosako32aなにこれ・・・?
mosao32z前のサンプルで岩壊したら上の石が落ちるようにしようとしてたら
難解になってきたのでブロックの処理だけ抽出
mosako32aパズルゲーム作ってるわけじゃないよね・・・
mosao32zそういうわけではないんですけどね・・・

mosako32a見た感じ単純そうだけど・・・?

mosao32z
ブロック真四角だし下に落ちるだけだから当り判定オブジェクトを使わずにできないかと
試行錯誤してたんだけど同じオブジェクトの当り判定でドツボッた
上と下の区別はなんとかさせたんだけどどうしても一瞬ピョコタンするのが直せなくて
mosako32a結局どうしたの・・・?
mosao32z落ちるときと止まってるときのブロックを別オブジェクトにして一応解決
mosako32a結局オブジェクト増えてるし当り判定オブジェクト使ったほうが早かったんじゃ・・・
mosao32z半分意地になてました
mosako32a悠長ですね・・・



スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

もさぼる

Author:もさぼる
16bit級おっさん
mosaboxex☆gmail.com [☆>@]

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
amazon
リンク
バナー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

