おしながき

このブログは主にエロアクションゲームの製作日誌ですので
18歳未満の方、エロに興味の無い方は閲覧をご遠慮ください。

日本語だけ japanese version only
18禁です adults only

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MMF2、アニメーションの覚書その2

mosao32zふぉおおおおお
mosako32aんだよ・・・
mosao32z長いこと破壊がうまくいかないことがある問題の原因が単純だった
mosako32a結論plz・・・
mosao32zオブジェクトの動作が『静止』でも勝手に変わるアニメーションがいくつかある!
mosako32a仕様だべ・・・
mosao32zそりゃ仕様ですけどねー

HPが0になったら>消えるを再生>消えるの再生が終わったら>破壊と組んでたわけですが
なぜかうまく消えないことがあって途方にくれていたのですね
しかしたまたま消えずに残ったオブジェクトがアニメーションが変更されるタイミングで消えるのを発見
もしやと思い敵のHPが0で破壊にしたところ勝手に消えるを再生してから消えてくれました

『静止』でも勝手に変わるのを確認したのはこの辺
現れる:オブジェクトを発生
消える:破壊
発射:オブジェクトを発射

いっそ全て新規作成すればいいのだけどオブジェクトイベントで判定させるのが一手間なので悩ましい

mosao32zこの問題を検証中に新たな機能を発見したよ
mosako32aほう・・・
mosao32zオブジェクトの動作は途中でも変更できる!
mosako32a今更だろ・・・
mosao32zえー
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

もさぼる

Author:もさぼる
16bit級おっさん
mosaboxex☆gmail.com [☆>@]

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
amazon
リンク
バナー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。