おしながき

このブログは主にエロアクションゲームの製作日誌ですので
18歳未満の方、エロに興味の無い方は閲覧をご遠慮ください。

日本語だけ japanese version only
18禁です adults only

スポンサーサイト


なんちゃーってっど!

会話形式は面倒なので今回は普通に

さてプログラムのいらない製作ツールという触れ込みのMMF2ですが
それなりの物を作るにはプログラムの知識はそこそこ必要ではないかと思います。
ちなみにもさぼるのプログラム知識は BASIC 程度です。

しかしちょっと待ってほしい!
よく考えたら端から面倒なことやろうとしてMMF2で用意されている基本機能まるで使ってない・・・
果たしてプログラム的な概念を抜きにしてどこまでゲームっぽいものができるのか・・・

というわけでMMF2の紹介も兼ねてサンプルっぽいものを作ってみました。
実はまともに最後まで(?)作ったのは初めて
※音が出ます注意

[カーソルキー]移動 [z]ジャンプ
攻撃手段はないのでひたすらよけて出口を目指してください。
当たり判定がかなり怪しい運ゲーなので激しくイラつきます。
前6面クリアで禁断の扉が開かれます

FLASHの書き出し機能が別売りだったのに今更気がついて急いで買ったり
サイズを500kb以下に抑えるのに四苦八苦して1週間くらいかかってしまいましたが
なんかそれっぽくなってる・・・かな
何度も文章消えて挫けちゃったので解説はまた次回・・・
自環境のIEで動かないの確認・・・今日はムリポ!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

もさぼる

Author:もさぼる
16bit級おっさん
mosaboxex☆gmail.com [☆>@]

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
amazon
リンク
バナー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

