おしながき

このブログは主にエロアクションゲームの製作日誌ですので
18歳未満の方、エロに興味の無い方は閲覧をご遠慮ください。

日本語だけ japanese version only
18禁です adults only

スポンサーサイト


ワイドです

今切実に欲しいものは…
計・画・性!
わき道にそれまくってなにやってるのか判らなくなってきた

さて今更ですが画面の比率をワイドサイズにすることにしました。

スーファミやメガドラくらいのレトロドットゲーを作りたいという目標がある手前
今風にワイド化するべきかはなかなか悩みどころだったわけですが
しかしスクエアサイズでは敵が画面に入った時点で距離が近いのがどうにも気になっていたのと
開発環境がワイドなのでフルスクリーンにすると横長になってしまうという難点もあったので
この辺でワイドしておいたほうがいいだろうと判断しました。
mmf2newss36
思ったより表示面積広くなるのでステージデザインやらUIの配置やら調整しないといけません

いい加減に仮の背景ではあまりにモチベーションがあがらないので
チュートリアル向けも兼ねて研究所ステージを作ってます。
研究所なので部屋に入ったり端末を弄ったりしないといけないなというわけで
その辺の処理にまた四苦八苦。
区画ごとのスクロールの範囲の管理やら場面転換用の自前トランジションやら
1画面程度でステージ分けるのもどうかと思ったけどそのほうが楽だったかな
いやもう今更なんですがね…
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

もさぼる

Author:もさぼる
16bit級おっさん
mosaboxex☆gmail.com [☆>@]

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
amazon
リンク
バナー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

