おしながき

このブログは主にエロアクションゲームの製作日誌ですので
18歳未満の方、エロに興味の無い方は閲覧をご遠慮ください。

日本語だけ japanese version only
18禁です adults only



新年早々スパム爆撃

なにやらプロバイダメールへのスパムメールがひどいと思ったらどうもadobeの個人情報流出が原因のようで

Adobeが290万人分のクレジットカード・ID・パスワード・名前を含むユーザー情報に不正アクセスされたことが発覚

お客様情報のセキュリティに関する重要なお知らせ(アドビハック)

ニュースサイトで目には入っていたのですがadobeからは特にメール等もなく、よくあることと気にも留めず
12月にメールチェックしたときは英文のスパムが少し届いていただけなので妙に思いつつも放置してたのですが
年が明けてからメールチェックしたら受信400件以上…はてフリーメールだっけこれ…っていやメーラーも違うし…
と確認してみるとご丁寧に1日10通以上同じ題名のメールが微妙に変えたメアドから届いてました

個人情報の流出は去年の10月くらいに発覚していたようですがadobeからこの件に関してメールがあったのは
12月になってからで、この件であなたのアカウントは影響ありませんでした。という簡素な報告のみ
いやいやしっかりスパム爆撃喰らってるんですけどね

元々プロバイダメールは信用できそうなところにしか使ってなかったのですが
まさか最も大丈夫だろうと思っていた部類のadobeからここまで盛大に漏れるとは思わなかった…
昨今のネット事情じゃどんな大手の会社でも安易に信用しちゃいけないってことですね。

一応他で使ってるようなパスワードでもなくクレカや住所の登録もしてないのでそこまで致命的でもないですが
仕事で使っているメアドなので気軽に変更もできないし困ったものです。
エロサイトでクレカ使って不正利用されたときより影響でかいってのはどうなの

と新年早々こんな愚痴更新

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

もさぼる

Author:もさぼる
16bit級おっさん
mosaboxex☆gmail.com [☆>@]

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
amazon
リンク
バナー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

